2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんしょくご2週間

15日から老健で働き始めて2週間経ちました。 老人との関わりかたは前の職場でバッチリだったせいか
入職したその日に

フレッシュ感がない

と言われ…(^_^;)
妙に馴染んだ2週間を過ごしています。

お仕事の内容は主に入所者の健康管理で
血圧の薬を飲んでたり利尿剤を飲んでたりする人の
血圧測定や尿量測定、お通じの管理とかお薬の管理
食事がストップしている人の点滴管理や
目薬、湿布軟膏塗布、皮膚病の処置なんかしてます。
巻き爪を切ったり、皮膚剥離した部分の確認と処置とか
結構やることもあってあっという間に1日が終わってしまいます。
忙しいけど以前の様に心がピリピリしてなくて
老人との話してるとヤッパリ和みます。
急変や急な入所とかもないから
気持ちにゆとりがあるせいなのかなな?

不思議なことに、
自分と直接関係ない状況になったからか
ウチの前を通る救急車の音が全く気にならない。

師長さんも主任さんも結構気に掛けてくれてて
前から働いている人の様に仕事ができてます。

年末もいつも通りの勤務。
明日明後日は仕事で元旦はお休み。
2日からは通常勤務です。
どこも行かないし誰も来ないし
仕事してたら出費は無いし休日手当も付くし。

徒歩3分通勤から車で20分通勤に変わって
今までより早起きだけど
心にストレスがないっていうのは
本当に楽です。
体重もちょっぴり増えちゃった(´⊙ω⊙`)

また仕事が楽しいって思える様になれるといいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: