2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人の会話

昨日はマスクをしての夜勤・・・ 最近夜になると

遠近両用メガネ

が手放せない私なので(笑)
マスク&メガネの切なさを痛感しております。
花粉症の皆さんもこんな感じなんでしょうねぇ。

で、お産はなかったけど授乳する赤ちゃんは2人いて
1人は3時間寝てくれて、お腹が空いたらフニャフニャいいながら
目覚めるというごく普通の赤ちゃん。
もう1人は2400g台で産まれたのに2時間ごとに泣く。
それも身体が小ぶりなせいか声がとても高い。

ウギャ~
ではなく
ヒェ~!!
って感じ(^_^;)
ある意味「苛められてるような」泣き声なんですね。
これって耳に刺さる部類の音なわけで。
鼻詰りと鼻水が交互にやってくる口呼吸の私
ちょっとでも仮眠を・・・と思うと
ヒェ~!!
と・・・(~_~;)

で、おまけに今日は日勤スタッフの数が少なく
とある人物はキャベツと共にザックリやったおかげで
全然左手が使えないという状態なわけですから
仕方ないなぁ・・・と残業。

帰ってきてからヒロにメールをして寝たわけです。

何気に目が覚めて携帯を見たらお返事が来てました。

しっかり静養しなさい。
返事はいらないから。


お仕事中に返事くれたんだ~
とニヤニヤしてしまいましたが(笑)
そこでふと

私のほうが年下みたいだな~

と(^_^;)

自分の年齢は気にしますけど
付き合った人物の年齢はあまり気にしないタチです。
ま、よっぽど違ってたら(相手がかなり年上とか)
会話も若干気を使って丁寧語になりますけどね。

ヒロとは3歳違いなので、ほぼ同年代なのですが
通常の会話の中ではなぜかヒロのほうが
お兄さん
みたいな感じになっています。

私、脳細胞の発育が18歳で止まってるので
身長は中学3年で止まりました(笑)
人生経験豊富なヒロからすると
何とも頼りない感じなのかもしれません。

でもそういうのがイヤか?と言うとぜ~んぜん(^o^)
むしろその方が居心地いいかも。
「お前」って呼ばれて(*^_^*)ですからね。

日常的に、どういうわけか頼られることが多かったので
私自身が「誰かに頼る」という術を知らないのです。
でも~本当はオラオラ系でもいいから
俺について来い!
的な人が好みだったりします(^_^;)



振り返ってみると・・・

元亭主はぬかに釘あるいは暖簾に腕押し
って感じの優柔不断な優男でした。

8年近く同居してた人は見た目はレスラー(94キロ)だけど
母と買い物に出かけた私に
「何で俺も連れて行ってくれなかったんだ?」
と聞くような人でした。

そしてつい最近まで彼氏のようだった妻子持ちのアノ方は
何事にも「わが道を行く!」という人で
その日のご機嫌によって予定が変わるという
実に掴みにくい人物でありました。


で、この中にはオラオラ系の欠片もなく
付き合いはそこそこ長かったにも関わらず
誰からも「俺に付いて来ればいいんだ!」的な
発言も行動もまったくなく・・・(ーー;)
求めているものと現実のギャップで苦労した感じです。



別に私、Mっ気は無い(ハズ)ので
進んでオラオラ言われたいわけでは無いのですが(笑)
私の父がどちらかと言うと「付いて来い!」系の人なので
何気にそういう空気を醸し出しているヒロは・・・
大好物~♪(*^_^*)
たま~に、会話中オラオラしてる時もありますし・・・(^_^;)


っていう私ってヘンなんでしょうかねぇ?_(_^_)_

コメント

魅色さま

> オラオラに憧れていましたが、今はキッパリお断りです。
> 恋愛となるとやっぱり私が女王様でしょ(^-^

私はそういう恋愛をしたことがありません。
自己評価低いですから(^_^;)
いつも何かしら考えてから行動するクセが身に付いてるので
なぁ~んにも考えてなくてもただくっついて行けばいい
というような恋愛に憧れているのです。


> たかさんはオラオラ系では無いですけど、

そうですかぁ?
私には「お上品なオラオラ系」に見えますけど(笑)


> 私って二重人格かも…(汗

人は誰もが2面性を持っていると思いますよ。
それがいつも表に出てるか出さないかの違いだけ。
私は表に出さないほうなのですが我慢は良くないので
彼氏に可愛いと思われる程度だったらむしろ
表に出してもいいんじゃないかと思うようになりましたよ(*^_^*)

若いころは

オラオラに憧れていましたが、今はキッパリお断りです。
恋愛となるとやっぱり私が女王様でしょ(^-^
これ一度経験すると病みつき~(笑
だけど
主徒となると話しは別です。
たかさんはオラオラ系では無いですけど、
逆らえないオーラを醸し出していますからここはおとなしくです。
私って二重人格かも…(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: