2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい語らい

日本全国が連休中という本日・・・ 珍しく私の住む
関東でも東の外れ地方
でも雪が降りました。
ま、積もるほどではなかったんですけどね_(_^_)_

iphoneで写真撮ってみましたけど
あんまり降ってる感はなかったですねぇ。


一昨日の夜勤は赤ちゃん1人だけ。
その赤ちゃんも母児同室で夜もお母さんのお部屋だったので
実質、夜中の私の仕事といえば1時・4時の巡視と
点滴の交換&速度調整くらい。
だから仮眠ももちろん出来たんですよ。
とは言いつつ、産気付いた患者さんが一人居て
隣の陣痛ベッドでウンウン言ってるもんですから
寝るに寝られない状況で結局朝になり・・・

日勤者が出てきた9時半まえに無事出産となりました。
で、いつものように(?)若干の残業をしてから
五郎さんのような父の様子を見に行って
やっと帰宅→撃沈_(_^_)_


そしてまた・・・今日も夜勤でございます(^_^;)

DMM.comで借りたDVDをぼーっと見終わって
ふと、とあるお友達のことを思い出しまして。
元気でお過ごしかしらとメールしてみましたら
「お暇だったら電話で話しませんか?」と。


知り合ったのは半年以上前なんですけど
実際にお話したのは初めて。
なのに気が付いたら
1時間以上
もお話してました(^0^;)


私、基本「電話で話す」って苦手なんです。
患者さんから病院に電話があって説明するとか
仕事がらみの場合は「営業モード」なんで平気なんですけど
個人的に話すのは・・・というか、自分から電話するって事がなくて。
ヒロとの電話も私からかけることはなく。
母と話すのも用事がある向こうからかけてくる。
母の場合は必要最小限のことしか話しませんけど

電話は用事があってするものだと思ってるからかも。

でも、ヒロと話す時は別。
話す用事がなくても話を聞いてウンウン言ってるだけでも楽しい。
だから昨日みたいに夜勤明けで帰ってから撃沈しても
電話がかかってくる時間にはシャキ!っとして待ってます(笑)


今日の電話のお相手はもちろん女性です(*^。^*)
男性で話をしなければならないような相手は他に居ませんから
先にも書きましたけど、リアルにあったこともなければ
リアルに会話したことも全くありません。
「はじめまして」の両者なのに全くそんな空気はなく
以前からよ~く知ってる間柄みたいな感覚でお話してました。
んで、気が付いたら1時間以上経っててびっくり\(◎o◎)/

住んでる場所がすっごく遠いので
実際、リアルに会う事は難しいのかもしれませんが
いつかは会ってみたい人の1人であります。


子供の頃から「友達」って作らない人だったんですけど
この何年かで(大人になってから)お友達が出来ました。
といっても、膝突き合わせて話すことの出来ない人ばっかりなんですけどね。
住んでる場所が近いともっとお互いを知ることが出来るし
度々集まってワイワイガヤガヤ出来る!って利点もありますが
大人のお友達ってそれだけじゃダメなのかも。
同意を求めて賛同するだけじゃなく
それってどうなのよ?的な発言もしてくれたり
お互いの状況を何となく理解して気持ちを察するとか。

ま、上手く言えないんですけど
今日のお友達はそういった「大人なお友達」です。

時々・・・憂さ晴らしにお電話くださいませ♪

コメント

魅色さま

> 私のことでしょうか?(照

もちろん!
魅色さんの他には誰も居ませんよ(笑)

電話は・・・ホントに苦手なんです。
相手の表情がみえないでしょ?
仕事柄、相手の表情とかしぐさを見ながら
話す癖が付いてるので
顔の見えない電話ってちょっと身構えちゃう。

> 全然そんな風には思えませんでしたよ。
> だって、かなり押されておりましたもの。

あはは(^0^;)
こう見えて基本「人見知り」なんですよ。
昨日は魅色さんに多少なりとも
仲良くしてもらってたおかげってことで。

また・・・
魅色さんが詰まってしまう前に
お電話くださいませ♪(^_^)b

お友達って?

私のことでしょうか?(照
というか
ご挨拶遅れました。
お久しぶりです。

で、、、何?何?
電話で話すのが苦手だって?!
いやぁ。
全然そんな風には思えませんでしたよ。
だって、かなり押されておりましたもの。
この私が(笑

でも
ほんとにあっと言う間だったよね。
またお話しましょうね。

今日はありがと。
お仕事頑張ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: