2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ、精神衛生上良くないね

数年前…多分4年くらい前から
ブログ徘徊してて訪問したブログ。
主様がブログの終焉を発表 (´・_・`)
その主様とはブログにコメント入れたりする程度のお付き合い。
私より1つか2つ年下たっだかな。
女性なんだけどプロフの画像を見た感想が
こんな綺麗な人がこんなことしちゃうんだ
と言うような。

妻帯者とお付き合いしていて
今年になってから先方の奥さんにバレて
彼の家庭は修羅場と化し… (*_*)
それでも彼は主様に安らぎを求めて
時間を無理やり捻出しては
細々とお付き合いを続けていたようです。

でも、奥さんがどんな手を使ったのか
主様の本名や生息地域、生年月日まで入手。
それをとある掲示板に載せて捜索依頼まで。。。

彼は奥さんと話し合いをして
近々何らかの答えが出るそうです。

というお知らせが更新されていました。

それを読んでふと思ったこと。。。


不倫からは何も生まれないんだよね。。。( i _ i )

私もそんな状況に遭遇したことがありましてね。

ま、元々「人様のもの」に手を出すデメリットはあるわけで
それなりの覚悟がないと成り立たない関係なわけで。
いつかバレる日がくることも頭にいれた付き合いというものは
一瞬だけの快楽のためだけなら回避するべきだったなと。
ってか、私の場合は長い付き合いの中で快楽さえももう
最後の方は満足させて貰えなかったというお粗末な最後。

相手のためにと色んな事をしても
何ひとつ自分の身に、良い現象として返ってこない。
むしろ精神衛生上良くないことばかりで。
これは相手にもよるのかなーと思いますが
たったひとつの家庭を幸せに出来ない男が
他の女を幸せにしてやることなど出来る訳がない。
と思うわけです。

出来ればそんな状況に置かれるなんて
ない方が良いのかもしれませんが
私の人生にはそれがあっての今ですからね。
そのことで色々な学びもありましたし。

不倫は勧めません。当たり前ですが。

でも人の感情は簡単に答えが出せるものでもありません。

良くない事と判っているのに
なぜかそっちになびいてしまう。

ちょっとした幸せと
ちょっとした優越感と
多くの罪悪感を抱えてまでも
そう簡単に抜け出せるものでもないんですな。

ある意味「イケナイ薬」的な。

どっぷりと浸かっていた時間が長ければ長いほど
抜け出すのにも時間がかかるし
情が湧くほどになれば更に別れ難くなる。


あ〜良かった
私はそこまで情が湧いてなかったから〜
(・ω・)



それを思い返すたび今が幸せだなって。
実りのある恋愛はメリットがいっぱい。

あの主様にも実りのある恋愛をして欲しいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: