2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手な人

看護師って基本

客商売

だと思っているので

患者さんでどんな人がいても驚くとか困るとか
そういう経験はないのですが
同僚に
苦手なタイプ
がいるととーっても困ります。

前の職場にも、その前の職場にも
苦手なタイプの人はいましたが
その人との関わりを極力持たないように出来る
環境と術を身に付けたので
お仕事に支障なくやって来れました。

今の職場。。。

現在のセクションでは一番お姉さんの年齢ですけど
入職してまだ4ヶ月目の新人なので
解らないことは年下にでも聞いてますし
自分が出来ることは率先して手も出すように心がけています。

ただ
やっぱり苦手な同僚っていまして…

仕事はてきぱきやれるんだけど
患者さんとのやり取りや同僚との会話なんかが
すっごく気になっちゃう人が1人だけいるんです。
本人はそんな風に思ってないだろうし
意地悪してる気もないんでしょうけど
言葉尻がどーも「キツイ」感じがする。。。

こっちは教えてもらう立場なので文句は言えないけど
一緒に仕事するのに気を遣いそうな感じなんですね。

で、割と仲良くして貰ってるTさんに話したら
みんな大人な対応してるけど嫌いな人はいると思うよ
というお返事が返ってきました。
Tさんが入職してきたときもこんな風に感じたらしいのですが
働くセクションが違うので
「あの人はああいう人」
って割り切っていると話していました。

私、どこに行っても出来るだけ
働く場所に敵を作らないようにしてるので
今の頑張ってる最中なんですけど
先月から月3~4回入ってる遅番の時に
17時半~21時までの勤務時間は夜勤者と一緒で
今日ともう一回はその苦手な人と一緒なんです。
たかが3時間半なんですけど、すでに苦痛。。。

本当は救急外来の時間帯なので
患者さん来ないほうがいいんだけど
この人との勤務の時はジャンジャン来ちゃっていいよ!
みたいな気分になってます。
仕事してるほうが時間経つの早いし…(^_^;)

でも今日が終われば明日はヒロに逢うために遠征なので
嫌々ながら頑張って仕事してきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: