2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金華逝く

10才の猫が死んでしまいました。

家を建てて2年後、妹が黒猫と一緒に連れてきた猫。
子猫の状態から育てて、今年で10年。

おとなしい猫で、鳴き声をほとんど聞いたことがない不思議な猫。

1ヶ月位から急に痩せてきて
でもご飯はしっかり食べてたのに
1週間前からご飯もあんまり食べなくなり
昨日は一粒も食べなくて
リビングの座布団の上でペターって。
名前呼んでもピクリともせず
呼吸も早くてヨダレも出てて
このまま逝くんじゃないかと心配したけど
朝はまだ生きてて。。。

でも、朝の時点で瞳孔も開いてたし
仕事から帰るまで生きてて!っておもっていたけど
夕方娘が、リビングの猫ハウスで硬くなってるのを発見しました。

誰も見ていない間にひっそりと。。。

たま~に鳴くと、小柄な身体からは
想像もつかない「くぐもった声」で
顔を見ながらにゃ~んって。

死んでも肉球は柔らかいんだね。


明後日、火葬にしてお骨を貰って来よう。


今日は他の3頭と一緒にリビング。
明日は箱に入れて冷蔵庫に。






きんちゃん、おやすみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: