2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックな出来事

火曜から3日連続の早朝出張健診を終え
午後から処置室でお仕事してました。 師長が
「帰る前にちょっと時間くれる?」
と声を掛けてきた。

今月末から夜勤が始まるから
来月の予定でも聞かれるのかなぁ
なんて軽い気持ちでいたら


来月から病棟に勤務移動になります


って。。。。。(O_O)

どうも、看護部長の策略らしい。
小児科の病棟を充実させたいDrの
思惑に添うためには
病棟Nsの数が足りない。
夜勤ができる人員の確保が必須。
妊娠中や産休中のNsが病棟には多くいるので
子育てが終わり、フリーの人間を病棟に揃えたい。

外来の夜勤は1人なので、何かあれば管理当直の師長が呼ばれる、
でも、日勤の後にそのまま当直してるから
出来れば夜間は仕事せずに朝を迎えたい。
私では1人で出来るか(上が)不安。
病棟なら3~4人の夜勤なので誰かがカバー出来る。
都合よく、私には旦那もいないし子供は成人しているので
夜勤ができる人員として確保したい。


ということらしい。


やっと外来の仕事に慣れて
夜勤が始まるってとこだったのに。
病棟勤務なんてもう28年も離れてて
今更一から覚えろってか?


仕事だから仕方ないけど、
だったら入職の時に最初から
病棟勤務にしてくれたら良かったのに。


夜勤やらないと給料安くて大変だから
やっと始まるってホッとしてたけど
病棟勤務になったら色々覚えるまで
またしばらく日勤が続くんだろう。
夜勤は来年度の新人が入ってくる頃?


やっぱバイトしょうかな。


メンタル強い私だけど
病棟勤務になったら殺られそうだわ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: