2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成分献血

またまたお願いされて
血小板献血に行って来ました。 前々回から何となく感じてた

返血時の違和感

なんだけど、今回は著明に出現。

軽い寒気は毎度のことで
真夏の献血でも途中から温めてるから
最初からお腹と針の刺さってる手に
湯たんぽみたいなのを乗せて貰った。

今日は2回目の返血で
何だか唇に痺れの感じが。
だいぶ前に、ちょっと意識が飛びそうになったこともあり
人助けもなかなか大変!なんて。

帰宅してから調べたら
返血の時にクエン酸の液を混ぜるから
一時的な低カルシウム血症になるので
冷え感と唇の痺れが出現するんだとか。

体重が50キロ超えてた頃から
成分献血に切り替えたんだけど
転職してから47キロになり
多い年は6回位献血してた。

献血の時にちょっとした違和感が出始めたのは
12月の配置換えの後だったような。。。
ちゃんと睡眠とって食事してても
基本的な体力が落ちてるってことか?

カルシウム不足から起きるなら
献血前後にカルシウム取れば良いのかも。


終わってからもしばらくだるかったから
低血糖なのかと思ってしまった。


春休みの土曜のファミレスでランチ。
人だらけで待たされた。

カルシウム足りなかったなら
ドリンクはカルピスソーダにすれば良かった。


次の献血はココアかホットカルピスを飲んでからにしようっと。


そして

平日にしよう!

(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: