2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

世間の皆さまの夏休みの前に
ちょっと早めの一人旅してきました。

いつものように彼に逢いに行ったわけですが
毎度通り過ぎるだけの名古屋に今回は
途中下車して一泊して観光を、と。


お安い宿だとこうなっちゃうんですかね。
でもチェックインの時に「広いお部屋をご用意させていただきました」
とかいうからなんのこっちゃと思ってたら

1人なのにこの広さはさすがにどうなんでしょうねぇ。

で、このホテル、錦の繁華街にあり、暗くなってからは
外を歩きたくない空気がすっごく漂ってたので
栄の三越とラシックの地下で食料を買い込み

これが夕飯でした。
手羽先にてんむす、体のことを考えてサラダ2種類と
スープストックトーキョーでオマールエビのビスク・・・と。
食べすぎです(笑)

翌日は大須と科学館が目的地。
まずは大須観音前の喫茶店でモーニングを頂き

地図を広げて作戦を立てました。

ま、一人だからどうやって歩こうが自由なんですけどね。


観音様にお参りしてから通りをぶらぶら。

お洋服屋さん覗いたら、ショップのお姉さんが
「水曜は定休日のお店が多いんですよ、シャッター閉まってたでしょ?」
って。確かに活気は今一つだったけど
平日だからかなぁって思ってたのに。

お昼はあんまりおなかも空いてなかったので
鳥からとマンゴータピオカラッシーで済ませて

名古屋市科学館です!

でもね、すっごく残念なことに、楽しみにしてた
プラネタリウムは私の観たかった14時の回は
満席ってことでダメだったんです。
(受付したの14時だったんですよ、満席になったのは10分前だって)
でも中の展示は体験型がほとんどで面白かったです。

そして彼と合流するために名古屋駅に向かい
アイスコーヒーを頂いて今日のおやつ

ぴよりんです!
これがずーっと食べたかったんですよ。
ここでしか売ってないから途中下車しないと食べられないんです。

という1人名古屋観光でした。

次は水曜日外そうっと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: