2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月は

ヒロの誕生月なんです ということで、6月の遠征に引き続き
またまた新幹線に乗って遠征の予定です

HI3H0063.jpg

前回はJTBの窓口でチケットを頼んだんですけど
今回は最寄り駅の券売機?で購入しました。

と言っても、申し込み表を機械で読み取って
オペレーターのおじさん(じゃないかもしれないけど)と会話して
発券してもらいました。
券売機とお話しするなんて・・・初めての経験


んで、ふと思ったんですけど
6月に遠征して今度は9月でしょ?
そこから先は・・・来年の6月まで遠征ナシってことになりますよね?
どうなんだろ、ここは私が
3ヶ月ごとに遠征に行く!
って決めちゃうって手もあるかなぁ・・・なんて


今の時点で、助産師学校受験はしないと決めちゃってるので
来年の4月からも今までと同じように月1回は逢う事が出来ますけど
その「月1回」ってヒロが出張に来てる時なので
一緒に居られる時間は長いようで結構短いんです。
夕方16時~翌日11時くらいまでがリミットなので
でも、私が遠征すれば24時間以上は確実に一緒に居られるワケです。

遠距離ではない普通のカップルさん達はもっと頻繁に逢えるし
同じ時間を共有することもごく普通のことなので
それがとっても重要なことだと思わないかもしれません。
会う回数が多くなれば、一緒に過ごす時間が長ければ
意識して理解しあおうとか思ったりもしないのでは・・・

でも、ヒロと私の場合は月1回のごく限られた時間しか
一緒に過ごすことが出来ないので、次に逢うまでの期間は
ヒロが頑張って「ほぼ毎日」電話してくれています。
体調が今ひとつでも、飲み会の途中でも声を聞かせてくれるんです

そんな風にヒロが頑張ってくれてるおかげで
私は毎日幸せな気持ちで眠りに就くわけですが
(すいません、完全にノロケです)
さて、私はヒロのためになにか頑張っているのか?
と考えてみました・・・ん~、特に無いみたい

と思ったときに、ふと
3ヶ月ごとの遠征!ってどうよ?
なんて思ってしまったわけです

まぁこの案はヒロの意見も聞いてみないことには
実現するかどうか?なのですが
以前の私だったらこんなこと思っても提案する以前に
きっとゴックン!って飲み込んじゃってたと思います。
でも~、やっぱ思ったことは相手に伝えてみて
それでもダメなら諦めるってほうがスッキリするよなぁって。

なので、この案件は後ほどヒロに提案してみようと思います

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: