2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上京

昨日は昼からヒロと逢う予定。
時間調整も兼ねて朝から博物館へ。 前から行きたいと思っていた

上野ってこういうの時々やってくれるから好き。

で、チケットは駅構内のエキュートで買いました。
現地調達だと窓口が意外に混んでて
中に入るまでに並んじゃったりするので。

でも平日だったのと、興味がある人限定的な展覧会なせいか
チケット売り場にも誰一人いないという。。。
私は身長が低いので、展覧会って混雑してるの嫌い。
だって、見たいものが人垣の向こう側になっちゃうから。
でも、昨日は本当にガラガラで、チケット切りのお姉さんに
今日は空いてますか?と聞いたら満面の笑みで
はいっ!空いてます!
と即答されました。

入ってすぐのところに

白澤(ハクタク)さん。





写真は撮っても良いってことだったので色々iphoneで撮りましたが

これはちゃんとした出来上がりでびっくりしました。
ウチに一体欲しかった。。。

で、これは木製の骨格。

私が学生の時に解剖生理の授業で見た
ナントカさんっていう外国の女性の骨もこんな感じでしたが
よ~く見ると木目が入っているのです。
残念ながら頭骨は中が空洞ってことでも無いようでした。

先に進んでいくと

お産人形が。。。
これ、お母さんのオマタの部分もちゃんと分娩介助が
練習できるように、布?か何かで作ってありました。
赤ちゃんもすごく良く出来てて
fc2blog_20140524162951b21.jpg
木製でありながら大泉門がちゃんとある!
顔もかわいい・・・(*^_^*)

その隣には胎児模型。

これも良く出来てました。
しかし、胎児の顔が残念。。。
fc2blog_20140524171052c68.jpg
これじゃ へのへのもへじ じゃん (-"-)


で、無事にヒロと合流したわけですが
残念なことに、ヒロが新幹線の中で
お財布を盗まれる
というアクシデントが起きまして。。。

でもその後食事したお店でこんなサプライズ。
fc2blog_201405241657360e0.jpg
主任就任おめでとうございます
とか書いてありますけど違いますよ。
ここのお店は初めて入ったのですが、行く度に昇進?するとかで
初めての人は主任から始まり・・・どこまで昇格するのかわかりませんが
私は まねきネコ と入った名刺を貰いました。

でも、残念ながら私の居住地には無いんですよねこのお店。
ま、またヒロと逢った時にでも行きましょうかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: