2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大往生

20歳でセブンが逝きました。 同じ顔
これは10年前の画像。
頭に乗せたかぼちゃと同じ顔だといって
娘と大笑いした時の写真。

RIMG0102.jpg
これは6年前。
マグロのようにパンパンなおなかだったので
夜中、私たちが寝静まってから
背中のチャックを開けておじさんが出てくるんじゃないかと
真面目に思っていたころの写真。

IMG_1633.jpg
これは亡くなる2日前。
いわゆる ごめん寝 なんだけど
ご飯もあんまり食べなくて、骨の上に皮がついてる状態で
立ち上がるのもやっとだったから普通に箱座り出来なかったんでしょう。


そして 12月22日、20歳まで生きた大往生でした。
IMG_1659.jpg
彼は私が離婚して、実家からアパートに移り住んだ頃から
ずーっと一緒に暮らしてきた家族でした。
娘のことが大好きで、娘の膝がお気に入り。
やんちゃせず、新入りネコの面倒もよく見てくれました。


1年位2匹も逝くとは思ってませんでしたが
セブンについては夏が越せるかな?って思ってたので
予想より長生きしてくれて、最後も静かに眠ったまま
娘が水を飲ませた直後に逝ったそうなので
今度は娘もちゃんと看取れてよかった。

4匹が2匹になって
家の中の空気がちょっと冷えてます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: