2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血50回目!

趣味の献血がついに50回を突破! IMG_1683.jpg

最近は成分献血しかやってませんが
年4~5回は頑張った結果です。
といっても何かいい事があるわけでもなく。。。

日赤的な節目の回数で記念品は頂けるんですよ。

IMG_1674.jpg

え~っと、これは「お猪口」でいいんですよね?
ちなみに私、お酒は一滴も飲みませんが。。。

確か、30回目の時のもあったな~って。

IMG_1677.jpg

で、記念品って何があるのか?と思い調べてみましたら
記念品の紹介」というページを発見。
これは岐阜の日赤HPですけど、全国どこで同じのようです。

私の10回目はずいぶん前になりますが
ここに載ってるものとは違ってたので
(ちゃっちい金杯?だったような。。。)
日赤も色々考えてるんでしょうね。
10回・30回・50回と来て、70回目は何もないというのもどうかと思いますが
次は100回に到達しないと何も頂けないようなので
頑張って献血に行きましょう~♪(^0^)/


と思ったら

IMG_1684.jpg

献血のお願いが来ました。
これで3回目かな?
最初は普通に献血に行ったら受付で
HLAの献血に協力していただけませんか?
と言われたのではいどうぞって感じでしたが
HLAの型が適合する人ってなかなか少ないようで
私のでよければ・・・という気持ちでOKしてます。
特別何かあるわけでもないけど
普通の献血よりは「より特定の患者さんのためになる」
という感じが強くて、奉仕好きな私としてはある意味 萌え です。

体調管理しっかりやって月末あたりに行きましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫娘

Author:猫娘
昨年7月と12月に2匹のネコを看取りました。現在猫2匹・犬2匹・娘1人を養うために頑張っております。
その娘が昨年「発達障害」だとわかり、日々悩みながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
ただいまの来場者
現在の閲覧者数: